AppBankの新年会に行ってきました。

先週の金曜日、梅田で開催されたオフ会に行ってきました。久々の都会の夜です。

【大阪】1月18日(金) 20時から iPhone 好きが集まる新年会を開催。みんな集まれ〜 - たのしいiPhone! AppBank

見た目も中身もいたってふつーの主婦ですが*1、このような場に居ると、「アプリ作ってらっしゃるんですか?」「ブロガーさん?どんなテーマで??」等々、聞かれたりします。
「ついったーで遊んでるただのおかーちゃんよ〜♪」
と答えると不思議な顔をされます。(たまにあからさまにがっかりした顔されたりも。すんません。w
iPhoneやこういうガジェット類がちょっと好きで、blog読んだり、ツイッターでやりとりするのも好きで、楽しくお喋りしながらお酒飲むのも好きなだけ、じゃ、やっぱり場違いなのかなあ?とチラと思ったりもします。

で、初めてAppBankのオフ会に参加した時のことをふと思い出したり…。

いつも読んでいるBlogのひと、
ツイッターでよく見るアイコンのひと、
使ってるアプリを作ったひと。

その時、そこにいらした殆どの方と(Twitterですら)会話も交わしたことがなくて、雲の上の人、に思えました。
iPod touchを持って間もなかったわたしは、漏れ聞こえる親しげに会話していることの半分も理解できませんでした。でも、みなさん優しかった。。いろいろ教えていただいて、手には何枚もの、名刺。。

今は、そう思っていた何人もの方と、ありがたくも図々しくも、名前やアイコンを覚えていただけてて、普通にお喋りしている自分がいます。

ここのオフももう数度目の参加。顔馴染みの方々と、最近どぉ?あの人元気?このアプリ面白いよーiPadminiはいいよー欲しいわーーとかw グラス片手にふらふらヘラヘラ楽しみました。

今夜も、帰りの電車での思い出し笑いが、

場違いなんて、そもそもそんな設定、ないねんな。

と、思わせてくれたのでした。

楽しい夜でした。みなさま、ありがとう。

http://instagr.am/p/UtMdJCSzfE/
もうすぐ乾杯!

*1:てか、田舎のおかーちゃんですわ。。