いつも間にやらライフログ

躍起になって取っているわけではないですが、ログを見返すのが大好きです。
今までのダイアリーやのブログも(点在してるなあ…)それで書いているようなものです。

ブログの更新頻度は気まぐれですが、ツイッターにはわりとマメに書き込みます。しょーもないことにもお返事くださったりして楽しいですし。横流しばかりの日もありますねそうですね。すみません。

最近は全てDLできるようにもなったようですが、以前は過去ログ取得数が限られていたこともあり、ツイッターのログはツイエバというサービスを使って、定番Evernoteに流すようにしていて、今も継続しています。朝になると前日分のnoteが作成されています。とても便利。

ツイエバ - TwitterをEvernoteとEmailへ

今日、ちょっとEvernoteの整理をしていていると、2012年分は364noteありました。ってことは… 364/366
あれ?もうちょっとお休みが多い気もしていましたが、よぉ呟いてますね、わたし…(;・∀・)


もうひとつ、Evernoteに流しているのが、GPSログ。1日分ずつデータを生成してくれる『僕の来た道』を使っています。
多少のズレはある気がしますが、だいたい1日にどれくらい移動したか・どの辺に行ったかは分かるのでわたし的には無問題。
帰省時に使ってみて、これまた見返して面白かったので、普段もログを取っておくことにしました。
200km移動が2日連続!があったかと思うと、一昨日は571m。…仕事じゃないですよw

僕の来た道 1.1.3(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
販売元: Yahoo Japan Corp. - Yahoo Japan Corporation(サイズ: 9.7 MB)

残念ながらこれは自動送信してくれません。朝、前日分をポチッと送ってます。


これを毎朝忘れずにできているのは『Launch+』のリマインダーのおかげ。指定時間になると、アプリを起動しろよー!と知らせてくれます。
ランチャーとしても優秀ですが、わたしにはどちらかというと、リマインダーの方がなくてはならない機能です。賢い♪

Launch+ 1.2.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: devarty.com - ARTEM KHRAMTSOV(サイズ: 3.4 MB)


こうして流し込んだものを時々、『Evernote』を開いてにまにまと眺めるのが楽しいのです。

Evernote 5.1.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote - Evernote(サイズ: 27.2 MB)


・・・えーっと、今日は珍しく余裕のある午後でしたw