おかえりEvernote♪

さよなら、わたしのEvernote と昨日、泣き言満載の記事を書いたわけですが。
朝、ツイッターのメンションを覗くとアドバイスをいただいてまして。


実は昨日もたちさんから同じように言っていただいてたんですが

未updateのiOSアプリからパスワードリセットしてしまったあと一応、わりとすぐにサイトからも試したのですが、その時にはうまくいかなかったのです。。。
でもフォーラム(ここに書き込めばよかった!)にもあれだけ書かれているということは、できるのかな、ともう一度アクセスして試してみると・・・

でーきーたーーー!!ヽ(=´▽`=)ノ

いやー、ほっとしました。データーがなくなることはないだろうな、と思っていたものの、そこにあるから、と安心していたものが見られないのは、やっぱり不安だったので…。


実は、昨日のうちに新しいアカウントを取って、アプリの設定も変更済ませていました。
なので、ちょっと早まったかなーと思わなくもないのですが、これを機に、保管するもの・方法を改めて考えながら使っていきたいなあ、とそのまま移行することにしました。もっとシンプルに、万が一のことにも不安の少ないように。。
また、どう使っていくのか、そのことも記事にしていこうと思っています。


最後に。
同じように困ってる方もいらっしゃるようなので、メールアドレス不明かつ先にパスワードリセットしちゃった場合の対処法を貼っておきます。(自ツイート流用御免

……メアドは案の定、今は無きauoneのものでした。あうあう。