バッグは元々大きいめなので大丈夫

iPad Airを買いました。

(APPLE) iPad Air 32GB wifiモデル シルバー MD789J/A

(APPLE) iPad Air 32GB wifiモデル シルバー MD789J/A

昨日のお昼に黒猫さんが届けてくれて、保護フィルム貼って復元して…あっとゆー間にいつものように使えてしまう。iCloudって素敵。

iPad miniを使いたいという夫と、彼の持っていたiPad4を交換したのが数ヶ月前。もっさり感にちょっとイラついていたiPad miniの不足感を、A6チップとその大きな画面は見事解消してくれて、動画に本読み(書籍・漫画・雑誌からスポーツ新聞までw)に、と家ではむしろiPhoneより持ち歩くように。

ただ、やっぱり、重い。もちろん初代よりはかなり軽いのですが。それでもバッグにポンと入れてひょい、とはいかない。。。
Airと付く名の通り、軽くなったiPad Airなら、少しは気軽に持ち出せるようになるかも♪ それにますます速くなったと聞けば。RetinaになったiPad miniにも心惹かれなくはなかったけれど、この快適な大きさからは戻れません。小さくていいことなら、iPhoneで我慢できるんです…。


ーーーーー 言い訳ここまで ーーーーー


ええ、まあ、要は欲しかったんです。(,,・`_´・)、キリッ。

iPad Air、実際使ってみると、少し小さくなって、ちょっと軽くて、ちょっと速くて、快適です。
このちょっと、の差は、実は小さくなくて、時を経るごとに、”当たり前”から少しずつ”違和感”という隙間となり大きくなっていきます。これを確実に埋めてくるあたりが、さすがAppleですね。
もうわたしにとっては、iPadは手の届くところにあるのが当たり前で、iPad Airにもものすごくテンションがあがることもなく…これには自分でもびっくり^^; いや、新しいのは嬉しいんですけども。

復元したあとは、ふつーにいつものようにニコ動の『弾いてみた』をおコたちと観たり、こないだDLしていたMacPeopleや、堀江さんの『ゼロ』を読んだり。今、これもはてなブログのアプリを起動して書いています。

少し軽くなったので、連れ出す機会も増えるかな? どんどん使っていきます♪



ゼロ

ゼロ