【日刊】kimamadays はじめます。

100!

f:id:kimamaxx:20131129210724j:plain

夏、思い立って始めたBlog連続更新。livedoorBlogでひっそりと毎日書いてました。今日で100日。まだ100…でも根気のないわたしからすれば画期的なこと。続けられるものだなあ、とすこーし自信になりました。

One drop of water

と、ひっそり書くのも楽しいのですが、ちょびっと自信と欲が出てきたので、こちらに場を移し、【日刊】として続けていくことにしました^^

夏、毎日更新を始める時に決めたのは、自分の言葉で書くこと。自分で撮ること。一言でもいいからその日のこと…出来事でも思ったことでも、撮ったものでもいいから、更新すること、でした。
上手く書きたいと思いがちなところを、ハードル下げて時間をかけず推敲もあまりせずw、iPhoneiPadから思いついたことを書くようにして、続けるうちに夜なると「今日はなに書こーかなー」とぼんやり思えるところまできました。習慣化に成功した、んでしょうね。嬉しい。

次は、それを少しずつ進化させていきたいなあ、と。よいアプリもたくさん出ているし、ブックマークレットや更新術もたくさん惜しげもなく公開されています。もっとうまく使って日刊以外もさくっと…そのアプリの紹介記事なんかを書けるようになりたいトコロ。。

足掻いたりぼやいたり喜んだり…普通の毎日にも、何かしらのことがあります。プラス、何か読みに来てくださった方にお役に立つことを書けるようになれれば。

ぼちぼち書いていきます。