今年、わたしの定番になったiPhoneアプリ #2013app

乗っかります。

今年定番になったiPhoneアプリ #2013app - #RyoAnnaBlog
…あのクールな文体で、と頑張ってみましたが無理でした(>_<)


DayOne

Day One (日誌 / 日記)

Day One (日誌 / 日記)

  • Bloom Built, LLC
  • ライフスタイル
  • ¥400
最近は4sqかわりに使ってるような感じになりつつありますが、精神的にきつくてネットも覗けなかった時期にはひたすらこれに色々書いてました。メモやメールの下書き、愚痴泣き言までとりあえず『自分のこと』をバンバン放り込んでも綺麗に見せてくれるUIに惚れてます。でもひとには見せられませんっっ。

Pocket

Pocket (Formerly Read It Later)

Pocket (Formerly Read It Later)

  • Idea Shower
  • ニュース
  • 無料
webで見つけたネタはここへ。Safariブックマークレットを起動させれば保存できるように設定してます。タグ付けをやっと最近使うようになりました。
たまに見返すと超面白い。逆に、面白くなかったり、あまり必要ないな、と思えば削除するようにしています。

Camera+

Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥200
純正カメラ派でしたが、iOS7でカメラのシャッターの挙動が変わってしまったので、従来通り撮れるこちらを。水平表示が個人的には嬉しい。

ニコニコ動画

niconico

niconico

  • DWANGO Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料
プレミアム会員です。(,,・`_´・)、キリッ。
ボカロPVから面白動画、生中継まで、テレビよりこっちを観聞きしている時間が長いかも。バックグラウンド再生可能なので、家事中BGMとして起動することも多いです。

Tweetbot3

iOS7向けすっきりUI。アップデートで使い勝手もよくなりました。
…もう使うのが当たり前すぎて書くことがないw

速Reminder

速Reminder

速Reminder

  • Shohei Fukui
  • ビジネス
  • ¥100
時々お邪魔するiPhone L♡VE部のリーダー、チンペイ兄さん作のアプリ。
【iOSアプリ】標準リマインダーへの投稿専用アプリ「速Reminder」1.0をリリースしました。
リマインダー自体は後ろの方に置いてて殆ど開けないけれど、アラートとしてはしょっちゅう使うので、ささっと必要なことだけ書けるこれが良いのです。

Streaks

Streaks - Motivational Calendar

Streaks - Motivational Calendar

  • Fanzter, Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥200
バッヂ嫌いのわたしが、唯一これにだけは増えるのを許しています。ってかニヤけてますw
毎日一つずつ、×増やしていくのがこんなに励みになるんですねえ。。

Textwell

Textwell

Textwell

  • Sociomedia
  • 仕事効率化
  • ¥300
今まさにこの記事も、まずはこのアプリを使って書いてます。
ブックマークレットも便利だけれど、アプリ内で完結する『アクション』の方が、面倒くさがりなわたしには向いているみたいです。あと、一言でも書いておけばどんどん自動保存されるので、困った時に見返して、とネタ帳代わりに使ったりもします^^;

はてなブログ

いつもお世話なっています!
textwellでざっくり、こちらで仕上げる感じで日々書いてます。だってこうやってすぐアプリリンクも貼れちゃいますもーん。楽ちーん素晴らしー\(•ㅂ•)/


わたしのiPhoneに前からずっと居るアプリはもちろんもっとたくさんあります。
Staccal、OneCam、Instagram、Twitter(公式)、Facebook、連絡先+、そら案内…etc.etc…。どれももう、生活の中で当たり前に使っていて、なくてはならないもの。

来年の今頃のわたしのiPhoneはどうなってるんでしょ? 娘にこの5c譲って、iPhone6…かな。(・∀・)ニヨニヨ
2014年版を書くのが、楽しみです。