日刊kimamadays Vol.113 新しいカレンダーにも予定が埋まってく

前にも書いたよな気もするけれど。我が家の台所に吊ってある、メインのカレンダーは、もう何年も、これ。↓

バガスペーパーファミリーカレンダー 2014年1月~12月・A3・5人用 | 無印良品ネットストア
家族5人までの予定が一覧できるカレンダーです。旅行や食事などイベントの予定をたてるのに便利です。
ばーちゃんと、夫とわたし、おコたちの予定をぱっと把握できるのが良。

スケジュールは基本Googleカレンダーを夫と共有。彼は勤務シフトを入力。土日はほぼブッキングのおコたちのサッカー・テニス予定、学校行事等はわたしが入力。共有すると忙しさを分かってもらえていーですね。v( ̄Д ̄)v ブイッ。
ちなみに飲み遊び予定は、早いトコ押さえたもん勝ちw

それでもこのカレンダーに全部書くのは、孫の世話をお願いするばーちゃん向けと、おコたちも自分で予定を把握して動いて欲しいから。そこに書いてる通り、って言えるものを作っておくと、何かと楽です。記入は正直、面倒ですが。
…あ、おコたちには自分で書かせればいいのか!∑(*゚д゚*)ハッ!!
来春、中学入学の娘はそうしてもらうようにしよう。

さて、2013前半分を写メってEvernoteに放り込んで、処分しましょかね。いやあ、便利な世の中になりました。。w

Evernote

Evernote