日刊kimamadays Vol.116 成長を目の当たりにする

サッカー、大会2日目。5.6年生は別の試合の為、今日はお兄さんコーチ二人に3.4年生で参加。もちろん…とは言いたくないけど全敗。でも5.6年中心のチームばかり相手に3試合全て接戦。ホントよく頑張った!

頭ひとつ違うでっかい相手にも身体を入れてボールを獲りにいくチビ息子に、あれ怖くないん?と訊くと、「あそこで止めんで点入れられる方が嫌や…」とポツリ。あんまり表に出さんけど、やっぱり悔しい思い、あるんやなあ…。そやな、サッカー選手やもんな。もっと練習して、ボール奪ってこんな接戦を勝てるようになろうな。

昨日よりすこーし寒さはマシだったけど、帰りに寄ったマクドのアップルパイが熱くて超美味しくて、ああ寒かったんやなあ、と息子と言い言い帰宅。

夜は外食。お肉メニュー+バイキングのお店。
さあ、いっぱいお食べー♪と勧めるかーちゃんに「おかあさん、ハンバーグ、150gやと足らん…」と娘。がーん。
…えーっとえーっと、カレーとかパスタとかデザートもたっぷり並んでるので、そちらをもう少し、がっつり食べていただければ………_| ̄|○

今日のオススメ

まとめ買いで400pt!羽海野チカ特集 - 電子書籍ストア BookLive!
待望の羽海野チカ『3月のライオン』が一挙配信開始!今なら1~9巻まとめ買いで400ptバック中です。2014年1月9日(木)まで♪
買ってしまった♪いつでも読み返せます(*≧∇≦)ノノ