バッドマンじゃないよ。かわいい黒猫ちゃん。/ iPhone 5/5s/5c cawa wallet jacket+ | 猫型ケース | abicase

先日の竹蔵大忘年会で、お願いしていた黒猫ちゃんを引き取ってきました。

【定番品】iPhone 5/5s/5c cawa wallet jacket+/猫型ケース | abicase

有名なモデルさんとお揃いだそうです。が、そんなことはあまり関係なくて、わたしのiPhone 5c白にはこの黒猫しかないでしょ!と思っただけのことです。異論は認めない(キリッ

背中には猫アビさんの刻印を入れてもらいました。かわいい。
5/5sより少し大きい5cは、かなりピッタリな着け心地。ぐいっとはめ込みます。時が経てば馴染むので大丈夫。ただカードの出し入れはしばらく苦労しそう。ぎゅっと押し込みましたw


充電コードも純正品なら問題ありません。カメラ周りの穴も大き過ぎずちょうどいい大きさ。
耳の後ろの電源部分。穴がスペーサーでカバーされています。このスペーサー、色違いのを入れても可愛いかも。(abiさんヨロシク

艶のある黒革にちょこんと出た耳、指を入れると落下防止になるリング付きの尻尾。可愛さと使いやすさのバランスが良いです。何より5c白に似合…ああもういいですかそーですか。


装着時に無造作にぐいっとはめ込むのも、カードをぎゅーっと押し込むのも、多少のことでは、変形したり縫い目がほつれたりすることがないと分かっているから。傷は自己責任。味になります。

abicaseはいくつか使っていますが、修正や工夫が細かく重ねられてきていて、本当にひとつひとつ丁寧に誠実に想いを込めて作られたものだなあ、と使うほどに実感します。
iPhoneに手に馴染んでいく感じをぜひ味わってみてください^^

abicase