日刊 kimamadays Vol.131 お正月気分はテレビの向こう側

アメトーーーーークを観て笑いすぎた。こめかみ痛い。特番もたまにはいいねえ。

一応、今日で仕事納め。次の出勤は元旦w
いつものほぼ倍量の入荷に、この寒いのに大汗。バックヤードに高く積み上げられた商品たち。売れてくれないと正月明けの棚卸で悲劇が((((;゚Д゚))))…ガクガクブルブル。 明日入荷の正月商材はどこに置けばいいのやら…困るの分かっているのに、空けてあげられる余裕が空間的にも作業的にも、ない。毎年のことだからこの時期だけでも別保管場所確保してくれればいいの(以下愚痴長くなるので略

それにしても年末際々だというのに、そんな雰囲気が薄い。自分を含め。買物に出ても食材を買い込む人が少し多いかなあ?程度。まあ元旦から営業してるしねえ…。
ばーちゃんが買ってくるからウチは飾るけど、玄関に注連縄がある家もほとんど無い。年末年始お休みのひとは、せっかくだからお正月をもっと味わえばいいのになあ、と思う。

ウチは夫婦揃ってお正月も関係なく平常運行。夫は初詣のひとを運んで、わたしは初売りで福袋売り。じーちゃんは病院で年越し。
お年玉、お雑煮、黒豆、届く年賀状、で何とかおコたちもお正月気分を味わえるかな?
初詣は4日予定。