今月のホーム画面 (2014.01)

f:id:kimamaxx:20140102180404j:plain


今年こそは毎月、月初めにホーム画面晒しを載せたいなー、と。記録にもなるし。


少しアプリを増やしました

Retrotrack

Retrotrack

  • Cliff Scherer
  • ユーティリティ
  • ¥300
僕の来た道が使いものにならなくなって以来、色々使ってみてやっとこれに出逢いました。→超シンプルなGPSロガー「Retrotrack」Open InでEvernoteにも簡単に記録可能 | Punksteady
これでいいんです!ざっくり移動ルートと距離さえわかれば。
(でも長期ログを見ようとすると落ちまくる…アップデートに期待!

miCal - missing Calendar

miCal - missing Calendar

  • entwicklungsschmiede UG & Co KG
  • 仕事効率化
  • ¥200
美崎さんが某雑誌で紹介されてたカレンダーアプリ。当日翌日(設定次第では数日)の予定を見渡しやすい『ダッシュボード』がお気に入り。かなり多機能なので使い方、まだ研究中^^;
でも月間週間といったカレンダーとしての見やすさはやっぱりStaccalかな。。


月表記の設定

一段目左は月表示のアイコンを置いてます。
設定方法はわたしと同じく、このカレンダーをこよなく愛するくらちゃんの記事をどうぞ。↓

iPhoneのホーム画面に年月日時を表示する方法 ー Singer Song iPhone
あけおめ kuracyanです。私のiPhoneのホーム画面ではいつも今の年月日時が表示されています。その方法をシェア。

このアイコン、表示項目が選べます。わたしは、『2014 1』にして、デフォルトタイトルの「カレンダー」を『H26』に変えて、今、平成何年かわかるようにしてます。よく忘れちゃうのでw


フォルダからホームへ

Sylfeed

Sylfeed

  • GACHANET
  • ニュース
  • ¥200
Pocket (Formerly Read It Later)

Pocket (Formerly Read It Later)

  • Idea Shower
  • ニュース
  • 無料

kimamaAntennaを書くことにしたので、ネタ集め強化のためにフォルダから出しました。
年末年始はまとめ振り返り記事がたくさんで読むのが大変もとい楽しーです! みなさんの更新、お待ちしてます^^