日刊 kimamadays Vol.138 『退屈せず時をまてば必ずよし』

トピック「初詣のおみくじ」

昨日引いたおみくじ。よくよく読み返してみると、うん、今年のテーマはこれだな、と思える言葉が。
そうそう。健康でありさえすれば、つまらなくするのも、楽しくするのも、自分次第。
良くない時にもそれなりに。

ーーー

世間は仕事始め。道は混んでいたけど、客数は少なめ。やっと平日だあ…。
でも職場は今夜、棚卸しのため裏方でバタバタ。年始で入荷がなかったからまだ楽かな…壁のように積み上げてた在庫がすっきりなくなってるのを見て、年末年始ちゃんとよく売れたなあ、とホッとする。

娘は今日も練習。午後からで送れなかったので電車で行かせる。駅近くの練習場でよかったw
こうしてひとりでさっさと行けるようになったんだなあ、と思う。もう春には中学生やもんね。