日刊 kimamadays Vol.155 根っこ

とーちゃん夕方から手術。かーちゃんから電話がなかなかなくて、ちと気を揉む。
6時すぎにやっと連絡があって、無事終わったとのこと。新しいペースメーカーを入れてもらったらしい。トラブルがなければ10年以上もつとのこと。長生きできるで、とーちゃんw
まずは一安心。

ーーー

洗濯機を回しながら、はてなブログ界隈をふらふら。良くも悪くも、わたしはここで書いてるひとやなあ、と思う。WPとは、うまく言えんけど…色が違う、感じ。タイトルひとつにしてもw

でも、はてブはだいぶ前に卒業した。今はTLに流れてきたら開けることもある、程度で殆ど見ない。
はまっている頃は自分がB!した記事のブックマークやスターの数が増えるのが面白かった。でもそのうち、荒れるコメントや数がものを言う世界に、大げさに言えば疲れて醒めてしまった。
好きな記事をひとりでつまみ読みするなり、TwitterFacebookでシェアするだけでいい。わたしが読みたいのは記事への評価ではなく、記事そのもの。
他への連携もPocketなり、ツールはなくはないので困ることもなく。

…こんなことを、うだうだ語るあたりが、はてなーだな、と自分でも思う。とほほ。

今日読んだ本

甘い、ふたりだけのせかい。