日刊 kimamadays Vol.171 違う道をいくと景色が違った

しもやけがまた酷くなってきた娘を病院に連れてって、お薬もらって、その足でテニスの練習へ。
夜中降った雪は街中でもまだ残っていて高速も通行止めなのに、『遅れていいので地道通って来るよーに』との旨の連絡網。ハイハイ、連れて行きますとも。試合も近いしね。
覚悟はしていたけど、あまりの混みっぷりの国道。埒があかん、とナビで検索して山の方を回って向かうことに。


…ですよねーー!!
スタッドレスタイヤでもなくチェーンも積まず、こんな天気に山を選んだのが間違いですねそうですね。
わりとこーゆー道に慣れた夫が慎重に運転して何とか峠越え。おコたちは面白がってたけどかーちゃんはヒヤヒヤでしたわ。ふぅ。

早めに終わる練習を待って、一緒に行ってた息子はKindlePWで漫画三昧。夫は仮眠。(おつかれさまー
帰りは無事、高速も開通していてスイスイ。ああ楽だー。


雪から霙、雨に。明日も娘は今日と同じ練習場。天気はどうかな。
少しでも暖かく、晴れてくれますように。。