日刊 kimamadays Vol.177 なるよーになぁれ\(^o^)/

天気予報通り、雪。(ノД`)シクシク。
朝もしんしんと降りつづいていて、積もった雪も溶ける気配なし…。おコたちも前ほどはしゃぐこともなく、「一年生は雪だるま作るやろーけどなあ〜」とクールに言いながら長靴履いて登校。

遅出の夫も、職場から電話で起こされて少し早めに出勤…するも、案の定、道は激混み。雪まだいっぱい残ってるし!橋越えるから坂道怖いし!
なんとか駅にたどり着いて、助手席からため息つきながら運転席に移ってハンドル握って帰宅。雪が少しおさまってきて、道も雪道からぬかるみ道になっていってまだ助かった。

もしかしたらまだあるかも、と近くのお店にタイヤチェーンを探しに行く。対応車種のが運良く残ってた!ので即買い。今日はもう要らなさそうだけど、明日は早朝から動くし、今年はもう持ってないと怖い。これで夫の通勤もちょっと安心。

何も連絡がないので、土日は予定通り遠征…なのかな。高速、通れるんだろうか…。宿すら取ってない(選手の娘は別宿でもちろん取ってある)、こんなに段取りのつかない旅は初めてかも。
まあ、なんとかなるさー。(ヤケ