kimamadays Vol.203 少し大きめを

さすがにもう買っておかないと、と娘の中学の制服を注文。今日は採寸にお店のひとが来てくれた。
肩幅はしっかりあるけれど、とにかく薄い娘の身体。特に下半身。スカートのひだが広がらないw 夫家系まんまの体型だからなあ。ペタ尻で手足は細長い。(そのぶん将来は腹まわry

試着写真撮るのも忘れて、あーこのコ、ホンマに中学生になるねんなー、とちとしみじみ。
…納品書の額面みると、そんなよゆーはなくなったけど。(´д⊂)‥ハゥ

制服採寸の次はG教室の面談。
最後のテスト、娘、がんばってたな。
行き始めた頃は奨励賞しかもらえんかったけど、尻上がりにそれなりの点が取れるようになってきた。理解できるまでじっくり教えてくださった先生に感謝。
中学生は教えていない教室なので、娘は3月でここも卒業。ああ中学からの勉強、どないしょ…。大丈夫かな。

息子は相変わらず算数だけは優秀賞。
国語は読解力はそれなりにあるけど、表現するのが苦手な様子。あと漢字ローマ字、もう少しちゃんと覚えませう…。

でもふたりとも、よぉがんばってる。かーちゃんの子どもの頃よりよっぽど、ね…^^;