kimamadays Vol.213 冬が行って春が来ている。

今日もサッカー場。
息子の所属チーム主催の大会。で、ばっちり保護者当番の順が回ってくるあたり、いやぁ持ってるね☆(泣笑
川辺のサッカー場は、まだ風は冷たかったけれど、晴れてお昼頃からは暖かくなってベンチコートもハンガーにかけたままだった。やっと春かなあ。

大会は6年生参加可で、ほぼフルメンバー揃ったウチのチームが無事優勝。勝敗もだけど、6年生がホント楽しそうにサッカーしてたのが嬉しかったな。監督も今日はコーチにまかせて目を細めてみてた。

メーカーでの廃番で、4月からは新ユニフォーム。今の白☓紺ユニでのサッカーは今日でおしまい。記念に後ろ姿を撮る。自然と寄って肩を組む4・5年生。チーム、だなあ。来年はまた新メンバーも入ってくる。みんな、がんばろうな。

来週は卒団式。来年は役が外れるので少し楽になる♪
息子の出場回数も増える(筈だ)し、サッカーのこともう少し勉強しよう。オフサイドとか実はあまりわかっていない…。(ヲイ