kimamadays Vol.216 なるべく、なるべく

週末から身体が欲するまま、なるべく寝るようにしていると、朝、目覚めが良い。お昼ごはん後の睡魔に襲われることもない。しつこかった頭痛も消えた。

…つまり、常に寝不足なんだな^^;

始発や終電まで乗務の夫の送迎もせざるを得ない日もあったり、なかなか睡眠時間がコントロールできないんだけども、なるべく、なるべく早く寝るようにしよう。

当たり前とか普通とか

できる人には「それって難しいことか?できるやろ」なことが、状況だったり体調だったり能力だったり、簡単にこなせない事情がそれぞれ、あることもある。
「みんなそうやで」と、それに至るまでの必死な努力を一言で片付けられるひとは、それだけ恵まれているのだと思う。

程度の差はあるけれど。
疎外感や絶望は、そこから生まれるのかもなあ、と思った。