kimamadays Vol.224 新しい世界への期待とやる気

授業だけだとやっぱり不安だし、と中学から通信教室を始めることにした娘。今日やっとタブレットが到着。
取説と睨めっこしつつ、なんとかWi-Fiに接続成功。かーちゃんがんばった!
「…うん、まあ、DSみたいなもんやな」と操作感は諦めた様子。遊びに使う気力を削ぐとゆー意味では、これでいいのかもしれないw

教材動画はさすが分かりやすいようで、過去配信分も熱心に観ていた。動画の方がすんなり入るあたり、イマドキだなあ、と思う。

算数ちゃうねんな、すうがく、か。英語、大丈夫かなあ…。ぶつぶつ言いながら英語のweb講座をチェックする娘。少しだけでもやっとくと、確かに授業始まってからちょびっと楽かもね。
先生に言われてするのではなく、自分から進めていく、勉強へ。このままうまく移行できるといいな。がんばっておくれ。