kimamadays Vol.228 雨の日も寒い日も

晴れたり急に曇って雨がざーっと降ったり、寒くて陽がさすと暖かい変なお天気な1日。

今日もサッカーの試合。昨日の夜の雨でもちろんグラウンド状態は悪い。「重いんよなあ…」とボヤく息子。しゃーない、皆同じ条件だ。にしても、確かに酷かった。田んぼでのボール蹴り、みたいな。

そんな中でも合間には遊ぶ彼ら。スパイクの泥を取るとゆー名目で探していた筈の棒っきれが、何故かだんだん長いのを持ち出して振り回すのは何故だ?水たまりに向かって泥団子を投げるのはヤメレ。まあこんな時間もあるから、寒い日も暑い日も監督に叱られて泣いても、ケロッとしてサッカーするんだろうな。

来週の土日も連戦。今日の居残り練習を活かして、いっこでも多く勝てるといいね。