kimamadays Vol.235 負けたけど

今日もサッカー場。
大会2日目、決勝リーグは全く勝てず。残念…。

市内のセレクションに参加する5.6年生が、午前午後と入れ替わり欠けて、不参加の息子はスタメン。
監督に喝を入れられたり、高学年の自覚が出てきたり、危機感を覚えたり…というよりも、単純にやっとサッカーに対して欲が出てきたようで、ここ最近は、手を抜きがちだった練習をひとりでも黙々とするようになっていた。今日は少し成果が出ていたように思う。試合は負けてしまったけれど。

体育が大得意!な他のチームメイトと違い、息子は極々普通の運動能力で、しかも小柄。そんな自分をどう鍛えてチームの中で活かして、ゲームに参加していくのか。考えて行動に移していければ、もしサッカーを辞めてしまっても、その経験は大きな糧になる。
楽な方に逃げないで、踏ん張って欲しい。仲間も居るのだし。

---------------

買い直した娘の弁当箱。
結構入るはず。まだ足らんって言われたら…ってか、おかず埋めるの、どうしよ…^^;