kimamadays Vol.238 おべんとう

娘が通う中学には給食がない。売店はあるけど、毎日買い食いさせるのも家計的にアレだし必然的にお弁当生活。
なるべく自分でやってほしーんだけど、急には無理だろうから、今はとりあえず詰めることから練習。
しっかり冷ますこと、水気は切ること、おかずはぎゅうって詰めること、を指南。可愛く…は自分で工夫してくれぃ。

とりあえず、本を漁ってみた。2冊購入。

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)

JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)

レシピ本も何冊かみてもどれもピンとこなくて、結局わたしが知りたいのは、詰め方(≠キャラ弁)とかモチベーションの保ち方…どーゆー風に、どんなお弁当を作ってるのん?ってことなんだなー、の結論。
こーゆーのは本屋さんで本を手に取って覗きまくらんと気づけないような。少なくともわたしは。やっぱり本屋がいい。大好きだ。

帰ると、ばーちゃんがアスパラとソーセージを買ってくれてた。明日はこれを使おう。