kimamadays Vol.239 夢中になる

息子が大はまりしている。

進撃の巨人 コミック 1-12巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-12巻セット (講談社コミックス)

…うーむ。かーちゃんは絵(巨人)が苦手で手付かずなのだが、キミはちゃんと流行りに乗っかるんだね。
コミックを買えるほど小遣いもないので、ひたすらiPad miniで動画や漫画を漁っている。ネットの海にはそれなりに漂っているようで。
本の売り上げが下がるわけだな。

売り上げ降下の話で。こないだ読んだ記事。

  • 初音ミクはいかにして真の文化となったか? 柴那典+さやわかが徹底討論(1/4) - Real Sound|リアルサウンド

  • 「動画で聴く」で充分。と言うのは、娘をみていても、自分の過去を思い出しても、そう思う。創り出された、音や歌詞/世界観が在る『音楽』を欲しているのであって、音質はさほど重要ではなかった。ラジオの録音でよかったものw
    変わったのは音楽を取り巻く環境であって、聞き手の根っこは変わってないのだなあ、と思った。