kimamadays Vol.246 かーちゃん業にいそしむ

息子の参観日。なのに今日に限って、事務仕事も回ってくるわレジ番はしっかりあるわ、で2つ3つ同時進行で処理するもあっちゅー間にタイムアウト。どうしても、なことだけ済ませてあとはまた明日〜。(あかーん…

漕ぐのが楽な娘の自転車を借りて、ちゃりちゃりっと小学校へ。もちろん遅刻。
今日は社会の授業。最近だから県名やの位置がどーこーやたらクイズにして聞いてくるんだな^^;
姉弟と右往左往観てた去年までと違ってやっぱりひとりだけは楽ちん。小学生母7年めとなった今は、保護者も知り合いだらけだし、担任も一昨年かかった先生再びなので正直、新鮮味がないw 見知った顔が多い教室の中の子どもたちは落ち着いて授業に向かっていて、これなら今年も心穏やかに過ごせそうやなあ、と一安心。

↓これは読まずに済みそう。(ほっ

「はずれ先生」にあたったとき読む本

「はずれ先生」にあたったとき読む本