kimamadays Vol.252 印象に残らないひと

仕事をざっくり片付けて、せっせと掃除して、息子の担任の先生の家庭訪問。お茶不要と聞いていたので、これ幸いとまったくお構いなしw

家の様子を話し、学校の様子を聞く。ほー、最近は外遊びより本ですか。誘われれば出るけれど、基本おとなしいめらしい。給食食べるの、遅いしねえ。
先生の話しっぷりからも、特に困らせることも褒めちぎることもない様子がアリアリと分かる。ですよねー。わたしも息子に対してそう思いますもんw 良くも悪くも、ちょっとこれは、と思うことはなくはないけれど、まあその程度で。
思えば赤子の頃からそーゆー子だった。性格も穏やか。夫に似たんだなあ、と思う。

ぼーっとしたコですけど、少しずつは成長しているようですので。今年もよろしくお願いします、先生。


今日の購入本

「編集手帳」の文章術 (文春新書)

「編集手帳」の文章術 (文春新書)

前から読もうと思っていた本。Amazonの中古本でお安く手に入りました♪
パラパラっとみただけでも面白そう。ぼちぼち読みましょうー。