kimamadays Vol.271 安心して

外では普通に(たぶんちゃんと)人と会話して仕事もそれなりに出来ているけれど、家に帰るとどっと疲れが出て、上手く話せない。言葉が降りてこない…話しかけられてもなにを言われてるのか分かるまでに間が要る。身体より頭の中がダウンしてる感じ。あかん。

眠いはずなのに、布団に入るとあれやこれや思い浮かんできてウトウトとしか眠れてない。思考遅延の原因はこれなんだろな。

質の良い睡眠を、とか言われても、それが容易くない。毎日違う時間に合わす目覚まし*1。今日は4時に鳴った。

…あー、今日はどうかな。寝れるかな、しんどいな、って思ってたけれど。
きっともう大丈夫。

言葉ってすごいな。
一言で、泣けるし安心するし、笑えるようになるんだ。

*1:夫の勤務に合わせて起きる。他はダラ奥だけどこれだけは嫁仕事きっちり。ってか、頼まれてる…。