近況など。(ママチャリ卒業しました

なんとなくサボり出してしまって、気づけば2週間近く。書かないとやっぱり書きたくなってくるもので^^;
またしれーっとぼちぼち書いていきます。

ーーーーーーーーーー

サボってる間にクロスバイクを買いました。
気さくな店長さんの居る自転車屋さんでオススメされた、これ↓

メリダ -MERIDA- | ラインナップ | クロスバイク | CROSSWAY BREEZE TFS 100-R

型落ち現品のみ、ということもあってお買い得で、なによりチビなわたしでもあっさり乗れた!サイズがちょうど良かった!(から売れ残ってたんだろなあw

ひょんなことから買う気になって、乗るならやっぱり知らねばーと、ひたすら自転車サイトや本を読み漁ってました。検索ワードは 『クロスバイク 初心者』w
えーっと、乗り方?(乗っちゃえばギアチェンジもすぐ慣れた)、工具?ヘルメット?あれこれ要る??服どうしよう??メンテンナンスってどうするのー!等々。あー楽しい。

でもiPhoneなんかと違って、なかなかこれっ!ってブログも少ないような。。グッズのアフィサイトか、買ってすぐ書き始めて10記事くらいで終わってるパターンも多く…。
ブログが続かない気持ちはなんとなくわかるのです。毎日遠出するわけではないし、漕ぎながら撮ったり書いたり出来ないw 休憩は休憩したい。水分補給ー!
周りの車や道に気遣いつつ、この先どう行こう?どこで休憩しよう?と、目的地に向かってただ漕ぐ、のが気持ちいいのです。車だとついかけてしまう音楽もお喋り(ラジオやテレビ)もなく、橋の上は風がごーごー吹くしトンネルだと車が迫ってくる爆音。言葉はいつの間にか頭の片隅へ…。
あとから思い出して書こうにも、自分が味わった気分をうまく表現するのが難しい→書くのが億劫になる、のかなあ、と。

と、がっつり初心者なりに、ハマってます。でもちょうど梅雨に入ってしまったし、そろそろマイブームも落ち着きそうなので、ここへ自転車のことなんかも絡めて書いていければなあ、と。がんばります。