kimamadays Vol.282 まだまだかわいい

息子の参観日。しょっちゅうあるなあとボヤきながらも皆勤賞。
たぶん初めて、「…別に来んでもええで。」って言われた。そんな年頃になったかぁ…と思ったらそうでもなく、ただ英語の授業で、あてられることも多く英語で喋るってのが気恥ずかしいらしい。いいねー、おかーさんはそーゆーキミが見たい♪(だから嫌がられる
振出で、しかも遅番が新人さんで、なるべく片付けてメモも詳しく書いて…としてると遅くなってしまって、参観授業にかなり遅刻。来んでええ、なんて言うときながら、かーちゃんを見つけて嬉し照れくさそう。ああかわいいのう。

懇談もなかったので、そのままスーパーに買物。
クロスバイクでちょろちょろ走ってますよ。車がある日はがっつり買う、とかなんとかやりくりできるようにもなってきた。
娘の送迎もなくなったし、ガソリン代はかなり減。その分高騰してるけどねえ。。。(涙

運動部姉弟

おかーさん、お茶足らんー!とおコたちから言われるので、水筒を買い換え。
重いでー、知らんでー!

ZOJIRUSHI ステンレスクールボトル 1.55L ブルー SD-AD15-AA

ZOJIRUSHI ステンレスクールボトル 1.55L ブルー SD-AD15-AA

↑のと、色違いの、姉弟お揃いで購入。
ジョグタイプなら2Lのもいっぱいあるけど、手持ちになってしまうのと保冷力がイマイチっぽいので、ちょっと高くても水筒希望。
象印はバラせて洗いやすい飲み口なのも好印象。

これにいれるお茶を沸かすのもそろそろ辛くなってきた。冷めないし。
水出し茶葉探そう。