kimamadays Vol.285 早くねろ

思ったより雨も降らなかったようで、娘のテニスも息子のサッカーも予定通り。
ちょっとだるいなーと思いつつ息子をサッカー場まで送ってテント設営して、そのまま保護者連絡会。ああ夏休みが来るなあ…。

中抜けして帰宅。家事をするつもりがどうにも目眩がひどくて横になってそのまま爆睡。
特売時間、逃した(涙

夕方からサッカー場に復帰。息子は相変わらず控え。実力的に仕方ない。腐らずやっておくれ。
ベンチ近くで低学年がコーチ指導のもと各種ドリブル…息子の低学年時には殆どコーチが居なかったからちょっとうらやましい。あの頃にもっと基礎をみっちり教えてもらえてたらなあ…まあ本人のサッカーに対してのやる気の問題が先だな。状況は同学年メンバー同じだったのだし。

練習試合後、行き損ねてたスーパーへ。
買物についてくるのは億劫がるけれど、行けば荷物持ちを厭わない息子。よしよし。将来もそうやって奥さんを助けてあげなさい。

ーーーーーーーーーー

どうしよう、と困っても答えてくれるひとが居なくて、自分で解決しようとする。
調べることも考えることも嫌いじゃない。もう癖のようなもの。

えーどうしたらいい?と素直に助けを呼べる女子が大半で、みんなそれを放っておかないのをいつも横目でみてる。お前は大丈夫だろう、と無言のプレッシャー。
誰かがやってくれる・答えてくれる、の誰か、にならないで居られるのは楽だろうな、と思う。

あー、かわいいひとになりたかったなあ。時々しんどい。


弱音ハク トルコ行進曲 ツマンネ\^o^/ - YouTube

ハクちゃんかわええw