kimamadays Vol.294 雨にも負けず

今日も雨。

朝からばーちゃんを連れてSCへ。特招日なのでさすがに人出多し。イオンができて以来、普段は閑散としていて買物しやすいのがここの取り柄なのになw 今日はレジもフル稼働で人、並んでる。

これくらい降ればいつもなら休みになるサッカーの練習も、5.6年だけだからか(3.4年生はU10の試合で不在)、多少の雨でもするぞーと連絡網に監督からの指令メール。
…この雨。多少じゃなくて、、な気がしますよ、かんとく。

まあでも、3.4年が頑張っているように雨でもサッカーの試合は基本、中止になることはない。濡れてもさほど寒くならないこの時期に、こーゆー練習もいいのかもしれない。うんうん。…と自分たちに言い聞かせる、かーさんズ。

びしょ濡れで重くなったウェアも芝もものともせず、むしろ普段にはないシチュエーションにテンションの高いおコたち。と監督。元気だねえ(ー ー;

帰り間際からどんどん強くなった雨で、施錠してるうちにぐっしょり濡れたかーちゃんはくたくたですよ。。。


この雨の中、テニス部の友だちとプールに行った娘は、プールにもしっかり入り、帰りにはちゃっかりイオンに寄って晩ごはんまで食べてきた。楽しかったようだ。
しかし、このヲタ娘が男子たちと一緒に遊びに行くようになるとはねえ。青春を謳歌しているようで、何より。

---------------

この時期の週末には、風に流されて花火の音が聞こえる。
ちょっとつらい。