kimamadays 20141019 軽くぐるぐると


久しぶりに河原のグラウンド(ちと遠め)での試合。珍しく日曜休みの夫と自転車で行ってみることに。

「軽めのギアでぐるぐる回して走った方が疲れへんで」
とのアドバイスに従って、いつもより2段くらい下げてぐるぐるのんびり走る。…確かに楽だわ。太腿が張ってこない。腰も心なしか楽。
つい早く走らせたくて重めのギアでぐんぐん漕いでしまうけれど、ある程度の距離を走ると足腰が張ってきてしまう。普段から鍛えてないから当たり前w
それに軽めにしてぐるぐる漕ぐ方が、足も太くならないらしー(-•̀ᴗ•́)ƅ

グラウンドに着くとちょうど試合開始で、堤防の上から夫とのんびり観戦。
残念ながら負けたけど強豪チームに善戦。練習の成果が出てきたかな?

試合を終えてテントでお昼を食べだした息子に声をかけて帰路に。またキコキコ帰る。お天気は良いし風は殆どないし、サイクリング日和。思い切って行ってよかった。
走行距離、25.6km。今日のペースなら40km位走っても次の日に影響ないと思う。もっと走ろう。


夕方、迎えに行くとベンチに座る息子。練習中に腰を痛めたらしい。こないだは顔で今日は腰ですか…。最近ツイてないねえ。
明日また病院だなあ(-_-;