kimamadays 20141101 もう11月…。

夜中から雨。娘の部活も休みになって、お弁当不要。朝寝させてもらう。
おかーさん朝ごはん…と起こされることはもうなくなった。姉弟それぞれ勝手にパンをトーストするなり、ごはんをチンして冷蔵庫覗いて残り物と食べるなりしている。ええコに育った。(ちゃう。親がアレなだけ…

お昼から息子はサッカーの練習、娘は近所の友だちの家へ。わたしはヨロヨロと洗濯を済ませたあと、ばーちゃんの病院へ。今日は無事、メロンパンげっちゅ。話相手になりながらのコーヒータイムにひとつ拝借。うん、やっぱり美味しーわ。お取り置きもしてくれるらしいので今度職場の差し入れ用に頼んでみよう。

↑画像は病院内の庭園。もともとじっとしているタチではないばーちゃん、暇だし売店や庭園にも行ってみたいらしいけど、なかなか許可おりず。とりあえず酸素ボンベ離せるようにならんと。やっと検査数値も良くなってきてるようなのであと一歩かな。
養生が今の仕事ですよ。我慢しなされ。



夜、昨日頼んだデジカメ着。ヨドバシさん仕事早いわw

愛用HX100Vが不調気味で、ちょうど自転車乗る時にも気軽に持って/撮れるのが欲しいなーと思っていたので、えいやっ!とポチッとな。望遠利くやつでも今はちっさくて値段もまだ割安なのな…。

着いたのはいいけど、夜だわ、しばらく雨だわ、で試し撮りは週明けになりそう。ちっさいから却って慣れるのに時間かかるかもなあ。