kimamadays 20141107 あーあ、新しさより安定を求めるようになってきたよ。。

珍しくのんびりの職場。朝から目眩でふらふらするし、少し早めに終わらせて帰宅。(と言っても契約定時)
帰ってゆっくりお昼ごはん食べて、洗濯物片付けて、じーちゃんの施設に荷物や書類などおつかい。ばーちゃんが帰ってくると置き場がすぐ分かってよいw


MacBookAirさん、バックアップから復帰させたMavericksが快調?なので、えーい!とYosemiteにあげてみる。・・・成功♪
ヨセミテ、アイコンなんかの表示以外、何が変わったのかな? まだよくわからないけれど、またおいおい使って覚えていこう。正直、最近はiPhoneとiPad Airで事足りていて、あんまりMBAを開けることがなかった…拗ねられた??(違

で、やっぱり気になるストレージの『その他』。PCいじりついでに調べてみたけれど諸説ありすぎてわからーん。前にもいくつかはやってみたけどダメだったのよねえ。もうこれ以上増えないことを祈るしかない。

・・・ところでiPhone6+から家出したユーザー辞書、どうやらMBAでは活きている様子。とゆーことはiPhoneも戻る可能性あるんだろな。もう面倒だしデータたち同期させる気ないけど。iOS8の目玉機能、iCloud driveは今のところ使う気ありませぬ。iCloudは、バックアップとメモ帳とSafariとiPhoneを探すさえ活きていれば。これらの同期では不具合喰らったことないから、大丈夫かなー、と。
まあそのうちちゃんと使えるようになるかな。…とMacユーザーは心広く持たんとあかんのよね。うーん、難しいな。次はWindowsに戻すかも、ごめん。*1

*1:不具合があっても、どこに何の機能があるのかとか、探し辛すぎる。母艦として使うPCは、こまめに発表される新機能より、ダサくても安定した使用感が欲しいかも、と思うよになってきた。。