kimamadays No.0002 年末感があるよなないよな

おもーい腰を上げて水廻りの大掃除に着手。
揚げ物モードがついてるので粘って使っていた古いガスコンロを、観念して買ってあった新品と入れ替えた。…周りの汚れ、分かりすぎる。見て見ぬふりをしていた裏やら奥の方も夫婦で黙々と拭く。
ついでにこれを機に、とあまり使ってないものをばっさり捨てる。コンロ下が少し空いたので、すぐ手使えるようにと出していた調味料やおたまを収納。掃除箇所を減らしたいのだー。真下ならさほど手間でもないでしょう。
すっきり。

夜、ばーちゃんが珍しく外で食べよーか、と言うので揃って外食。
中1孫娘の食べっぷりを目の当たりにして呆然とするばーちゃん。た、食べたいだけ食べていいんよ…と言ってはくれてたけれど…すんません(汗
ちなみに、チーズフォンデュハンバーグ300gとごはん、ばーちゃんの残したオムライス半皿、その前に唐揚げとポテトを弟とシェア。デザート…は好きなケーキがなかったのでショコララテでええわ、とちと物足りなさそうにゴチソウサマ。
あの細っこい身体のどこにそれだけのモノが…( ꒪⌓꒪)

ちょっと買うものがあるから、と寄った100均なのに、何故かお会計、2千円超え。キミタチ、ここぞとばかりにカゴに色々入れるのはやめてください(ノД`)