kimamadays No.0008 世間はまだお正月

やっとお休み!!
早朝、夫を送ってからまた二度寝。朝寝坊させてもらう。しあわせー。

息子のサッカーの練習場にちょっと顔を出して、新年の挨拶してかーちゃんズの福袋戦果なんぞ聞いたり。
身体が冷え切ってしまう前に車に戻って、イオンへ。たちさんの記事を読んで欲しくなったノートを買いに。

  • お正月に「夢の棚卸し」のススメ!立花が5年前に書いた「夢リスト」公開!5年前に僕が書いた夢は叶ったのか!? | No Second Life

  • 赤は売り切れ。ピンクと迷って、イエロー。なんとなく。

    わたしのTTP*1は、ときどきちょびっとパクる、かな。でもでっかいノートにやりたいことや欲しいモノを書き出すのは面白いなあ、と。脳内欲望棚卸、やってみる。


    ついでに書店で、娘の勉強をみるのに数学の教科書ガイドを。中1内容に情けない話だけど、あやふやなまま教えるのは怖いので。かーちゃんも勉強し直しですわ、とほほ。

    教科書ガイド 中学数学 啓林館版 未来へひろがる数学 1年 (中学ガイド)

    教科書ガイド 中学数学 啓林館版 未来へひろがる数学 1年 (中学ガイド)


    それにしてもまー、人多かった!って、あの規模のSCが今日空いてたらヤバイけど。人酔いしそーになって、いつものスタバにも寄らず(ちゃう、並んでて入れんかった)、食料品も別のちっさいスーパーに寄ることにして、退散。
    セールも始まってたし、お店によっては福袋も残ってるようだったけど、無理。また平日に〜。

    はー、イオンで今年いちばんのお正月の感じを味わうとはねえ。。。

    *1:本来の意は、(師匠を)てっていてきにパクる、らしい