kimamadays No.0058 うまくできてる

サッカー、お昼からの練習試合予定が別チームも参加することになって、朝からに急遽変更。イマイチな空模様に本降りにならんでー、と祈りながら送る。今日は配車なので、集合場所の小学校まで。
インフルエンザの引き篭もり生活で身体が鈍っているのか、ここ最近の練習後はぐったりの息子。そろそろ元のペースに戻らないと。がんばれ。

お昼すぎ、娘とニコニコ書店会議を覗きに行く。そこかしこに人だかり。ガンダムの声優さんたちも来られてたそうで。客の年齢層もばらばら。
18才以下なら証明できるものを持っていれば、1年間のニコニコプレミアムチケットをいただけるとのことだったので、もちろん娘は生徒手帳を見せてゲット。どんどんソッチ方面に突き進んでるなあ。まあこの通り、親も親なのでね^^;

夕方、車の後部座席をフルフラットにして、サッカー場所へお迎え。来週はお茶当番(という名の試合時テント守り世話係)で、部の荷物をがっつり預かるのだ。
時々雨が降ったけれど、今日のグラウンドは屋根付きベンチがあったから、テントもブルーシートもなんと未使用!あのでっかいのを干す/洗う作業なないだけでもラッキー♪

でも来週は7時集合らしい。ご近所チーム主催の大会なので、早く始まったからといって、まず早くは終わらない。
運/不運の配分はちゃんとうまくできてるものなのだなー。とほほ。