kimamadays 150513 蔦屋書店とApple Watch

風邪もなんとか良くなってきた夫とふらり梅田へ。目的は元伊勢丹にオープンした蔦屋書店。

ショップ情報 | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-
Copyright(c) JR West Japan Shopping Center Development Company all rights reserved....

書店と名乗ってはいるけれど、本屋ではない、と思う。
好きな本をものを提案して、みて、手に取ってもらって、選んで買ってもらう。…あー、わたしがぼんやりやってみたいなあ、と思ってた感じのお店だ。もっと小規模の、もっと個人的な、こんなお店をやってみたい、、と思う人も少なくないんやなかろーか。

蔦屋書店はTSUTAYAだし、やっぱりあざとい品ぞろえなんだけれども。ついでに売りたい、をうまくコーティングしているところがイマドキだし、合う人にとっては、好奇心を満たしてくれる居心地もいい場所になるだろうな、と思う。
とりあえず、次からはひとりで行くかな。夫が邪魔というわけではないけれど、好きなものは各々違うしそれぞれのペースで楽しみたいので。(それを言っても分かってくれるあたりがヲタ夫婦の良さ♪

やっと見つけた空席で、お茶していると、前の棚にたちさんの著書が。知り合いのお顔が表紙の本が並んでいるのはなんか嬉しい。

クラウド版 デッドライン仕事術

クラウド版 デッドライン仕事術

店内撮影禁止なので、面陳してたのに撮れず。残念。

隣の梅ヨドでApple Watchをみる。前からこの手の身につける計測モノがほしいなあ~と思っている身としては、かなり魅力的な一品。心拍計までついているしiPhoneとすぐ同期してくれるし。
しかし、ふつーの主婦が買うには、高い。

あと本体にGPSついていないのもちょっとマイナス。同じ値段だせばついているのが買える。iPhoneを持たずとも使えて、同期ばっちり!なのが欲しいんだなあ。

お天気が良くて風も程よく吹いてて、屋上農園や外を歩くのも気持ちよかった。いい気分転換になった。