2016/01/02

https://www.instagram.com/p/BABxDQRyzc4/
Instagram

例年通り、サッカー初蹴り

みんなでてくてくと練習場から近くの神社へ初詣。今年で最後で最後やねえ、と6年かーさんズと話しながら歩く。もうすぐ中受の子も多い。体調崩すことなく無事実力を出せますように。

初詣後は恒例の親子サッカー。足もやっと良くなったところなので出たくないな〜と隠れていたけれど、6年かーさーーん!!の監督からのご指名コールもあって逃れられずグラウンドへ。こっちにボール来ないで〜〜と祈りながらちょびっとずつ動く。お子たち、母たちには手加減してくださいよ…。

お父さんやOBくんたちも参加してのミックスマッチは、身体痛いわっっ!とか言いながらもみんなホント楽しそう。息子もしてもらったことをこうして返していってくれればいいなあ、と思う。


午後からは家族で初詣

いつもの玉津島神社へ。柱の貼り紙で、今年は夫が前厄と知る。
家族全員引いたおみくじをそれぞれ開けてみると、みんなええ感じ。これならおとーさんも大丈夫やない〜と言い言い帰る。

今年はとうとう娘が中三。受験生ですよ。多くは望まないけれど将来を思っても高校は行ってほしいなあ、と思う。テニスにヲタ道もいいけれど、そろそろ本腰入れて勉強してくだされ…(祈