2016/01/29

雨の1日。
そつなくこなしているようで、内心足掻いた日だったな。とりあえず納められたから、まあ良いのかな。良くないかも。

息子、保育所の頃から通った学研教室、今日でお終い。本人の希望もあって中学からは進学塾へ通うことに。英語等、不安もあるようなので入学前から行くことになりそう。
姉とは違い、目指すクラスの高校もあるようだ。中高一貫校の受験も勧められたし勧めてみたけれど、「受験はせん。小学校は楽しみたい」と宣言されてしまった。自分から言ったことはわりとやる子なので、親がシャカリキになっても仕方なし、と本人の意思を尊重してみたけれど、さてどうなるかな。。

その前に姉。いよいよ受験生になりますよ。自覚あるとは思えんのですが。ず、頭痛が…。

明日も雨かな。雨でもいいな。休みになあれ。