2016/01/30

https://www.instagram.com/p/BBKQ-NSyzb6/


息子、12歳。おめでとう。

ホールケーキが売り切れていて、ショートケーキを選ばせる。2個じゃ物足らなかったらしい。
ケーキの食べっぷりに成長を感じるというねw

誕生日プレゼントは自転車と思っていたけれど、おチビで26インチのママチャリに乗れそうにないので保留。代わりにゲームを買わされてしまった…。(あれ?

戦国無双4 Empires

戦国無双4 Empires

ちょっと前から日本史に興味を持っていて、どうやら友だちの家で楽しんだこのゲームがきっかけらしい。

社会は授業も勉強してる感じがせんし面白いわ〜と昔のわたしと同じことを言う。もっと本を読ませたらいいのかな。でも「読まされる」のは苦痛だからなあ…。最近書いた作文を見ても、家で読まない(超ゲーム小僧)だけで、意外と文字の本も読んでいて、自分のものにしているのかもしれない。

もうすぐ中学生というのに、身体も気分もまだまだ幼さが残る感じ。娘の同時期よりあきらかに甘ったれ。
声変わりももちろんまだ。反抗期も思春期特有のイライラ感も見当たらない。大丈夫かいね?とばーちゃんなんかは心配しているけれど、身長も伸びてないこともないしのんびり育っているのかなあ、と思う。わたしも夫もつい、ちびっこ扱いして可愛がってしまうのもいけないような。。
まあそんなこと言えるのは今だけで、来年の今頃は、すっかり中二病に冒されやがって〜って書くかもしれない。こわいな。

このまま和やかに、自分のやりたいことに向かってこつこつまっすぐに育ってくれるといいなあ。