2016/01/31

運動日和

娘は部活の合同練習で山のテニスコートへ、息子は河川敷での大会に参加。娘はもちろんヘルメットかぶって自転車で行くので、わたしは息子の方を観戦。…週末の遠征打ち合わせと称して、かーさんズとの井戸端会議が延々と続いたけど。今日もよく笑いよく喋った。この時間がもうすぐなくなるだけでも寂しいな。
もちろん合間にwサッカーも観る。みんな大きくなったなあ、と思う。


昨日の日韓戦を見ていて

あ、わたしサッカーの試合を観れるようになったかも、と。シュートした!やったー!だけではなく、なんとなく全体的に選手の動きがわかるようになったというか。得点そのものだけでなくプロの巧さに感動できるようになった気が。スポーツはわかればその分だけ楽しめる。
それにしても昨日の浅野のシュートは痺れたなあ。アジア1位、おめでとう!


この記事がまわりでちょいと話題

いや、こちらとしても娘とか、例えば職場の年下の子にフォローされるの、うーん、ですよ…。
インスタをわりと初期から使ってて言いたいこともあるけれど、古参は黙ってそして去るべし、なんだろう。人も、場所も、自分も変わる。
ってまだ辞める気ないけどね。この歳になると図太いよw