2016/02/02

見上げると

星が綺麗。息子を送ったあと、いつもなら足早に家まで帰るけれど、今日はのんびり夜空を見て歩く。


2月になったし新年度に向けて

子どもたちの塾もそろそろ決めねば、と、気になっていたところ数軒に問い合わせ。姉弟、タイプが全然違うので同じ塾に通わせるのは諦めた。

息子は以前、テストを受けてみたいわゆる進学塾へしばらく体験入塾。同級生も何人か通っているようなのですぐ馴染めるだろうけど、問題は学力…(-_-;
入るクラスは殆どが中受目標に通っていた子ばかり…なんとかついて行ければ、中学での勉強はかなり楽になって受験にも繋がると思うのだけど。

娘には、彼女に合った進度で授業や定期テストをフォローしてもらえて、なんとか高校受験にもっていけるような塾を。なかなか難しい。電話で定期テストの点数を言うと先生方、一瞬言葉に詰まってたような。。そ、そこをなんとか…。・゚・(ノД`)・゚・。
2校ほどまずは行ってみることに。今は殆ど授業を体験させてもらえるから、ありがたい。

さて、かーちゃんはもう少し勤務時間を延ばしましょうかねえ…。塾代コワイヨー。