2016/02/07

朝方、テラスを叩く雨音で目を覚ます。どうやら霰が降っていたようだ。外を覗くと庭石の上が白い。寒いの嫌や〜とボヤきつつ用意。今日はかーさんズと乗り合わせて息子の遠征先へ行く。
道中、峠で吹雪のような雨霰。こんな寒い中の観戦かぁとちと暗い気持ちになる。会場に近くなるにつれ、青空が見えてきてほっとする。

今日は上位同士の対戦なので、なかなか勝てない。昨日頑張りすぎて体調を崩してしまった子もちらほら。息子も喉痛いわ、と掠れた声で訴えてきた。でも試合出るけどな!と走って去っていく。

途中、いつの間にやら消えていたとーさんたちは中華街へ行ったらしい。子どもたちとかーさんズに美味しい肉まんを買ってきてくれた。

今日もいっぱい喋って笑ってよく食べた。親子とも二日間、楽しんだなあ。
こんな日々もあと少し。がんばろう楽しもう。