2016/02/08

…熱い。顔が赤い

息子を起こすと頭が痛いと言う。熱を測ると39℃超え。あーあ…。冷えピタを貼ってアイスノン敷いてとりあえず寝かせる。
朝イチ、病院が開くのを待って連れて行く。ハイ、インフルB。うわああああ。土日の遠征でみんなと濃厚接触だよもちろんマスクなんぞしてなかったよ…orz
サッカーかーさんズからの、お大事にねえ〜のLINEの通知音がツライ。。

病院でイナビルを処方されて、帰宅後はこんこんと眠る。時々起こすも水分補給がやっと。食欲なし。熱も下がらず。
夜、やっと熱が下がって、少し起きていられるように。ごはんも少し食べる。頭痛はまだ取れないらしい。
以前、娘がイナビルを処方された時はあっさり効いて、熱が下がると普通に過ごせていたけれど、やっぱり疲れが溜まっていた分、しんどさが残るのかな。養生しましょう。。

ところでわたしもなんとなーく不調なのですが。気のせいにしたい終わりたい…(gkbr


マツコさんのせいで

近くのスーパー、どこにも売ってませんがな。・゚・(ノД`)・゚・。
鍋にはこれ!だったのに。

我が家的次点。↓の出番が増えた。
でも豚しゃぶにはちょっと合わないんだな(-_-;


煮物やおでん、おうどんには↓
万能。(*´∀`)b

創味 京の和風だし 500ml

創味 京の和風だし 500ml