なくても良さそうだけど、ないと困る 。『XOX メジャーカップ』

父を家で介護していたころはPYREX メジャーカップ 500ml CP-8508を使っていました。胃ろうの注入食を体温に近い温度にするためにレンジを使って温めるので、耐熱ガラスのがいいだろう、と購入したもの。丈夫で長持ちしてくれました。ただこれ重い。。

父も亡くなり、ただ水を計るだけのことも多くなり、軽いのにしようか、とイオンの小洒落たキッチングッズが揃う雑貨屋さんで購入したのが、これ。

OXO アングルドメジャーカップ 500ml

OXO アングルドメジャーカップ 500ml

レンジも使えたのかーー!(だよねえ…) ちゃんとリサーチしてもっと早く買えばよかった(>_<)
横からだけでなく上からも容量が確認できるのはやっぱり便利です。
もちろん熱湯も可。冬場、鍋物の多い季節にお湯やお出汁を足すのに重宝しています。


(この文章は付き添いのサッカー場を抜けだしてカレーを作っている時に思いついて書きました)