わたしが iPhone SE を予約したワケ

現在、iPhone6 plusを愛用しています。画面がでっかくて見やすくて良いです。カメラもばっちり。両手で操作するのにもすっかり慣れました。が、こんなに発売から日が経つというのに

入るポケットのあるバッグが少ない。

もう、ことごとく。6pが入るポケットの、好みのバッグを探すのに疲れました(;´д`)
電話が鳴ったり、何にせよ使いたい時にサッと出せないと嫌なので、落ちない程度の外ポケットに入れておきたいのですよね。中だとしてもすぐ取り出せるポケット(女子トートに普通ついている)に入れたい。これが6pだとまず、無理。

6sが発売された時にも機種変したい欲がにょろにょろしていたのですが、もう少し小さいのが出るとの噂を期待して待った甲斐がありましたw
欲を言うなら、5cの個体にSEの機能を入れて欲しかったです。手元にはもうないけれど、あれが一番かわいくて持ち心地が良かったので。

6pは下取りに出さず、iPadmini(小)として使う予定。SEは電話とメールとLineと…従来のケータイに近い感じで使うつもりでいます。
目新しい機能はないし、むしろ使い勝手が悪くなるかもしれないけれど、新しいモノは使ってみたくてわくわくしますね。楽しみです。