2016/03/10

昨日、中古品で見かけて気になってせっせとリサーチ。ああもうこれでええやん!やっぱり自分のパソコンも欲しいしなっ!と勢いよく夜中にポチッてしまったChromeBook。

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H14M /11.6インチ/4GB/16GB eMMC

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H14M /11.6インチ/4GB/16GB eMMC

午前中に到着していた。早っ。いい時代になったなあ。

電源入れて、Googleのアカウント入力して、Wi-Fi 回線選んでパスワード入力したら普通に使えちゃう。パソコンって設定が難しい?ナニソレ??って言えちゃうくらい簡単。いい時代になったなあ。
ブックマークも以前のまんま、入力もGoogle日本語だから違和感全くなし。いい時d(ry

まあiTunesが入らなかったり(そもそもアプリ/ソフトをインストールできない…と思って使ったほうがいい)、ExcelもWordも使えないのだけれども。わたしのようなネットジャンキーにはこれくらいでもちょうどいい。サクサク動くのが正義。

ちなみに早速お気に入りに入れたのは、ラジコと虎テレとTVer。テレビもiPadももう要らなくなるかもしれない。