2016/04/01 いってみよう

「土日なんにもなーい〜\(^O^)/」と喜ぶ息子。週末、今まで忙しすぎたからねえw 春休み、塾も春講期間で平日隔日。束の間、(になるかどーかわからないけれど)楽しみなされ。
中学のサッカー部への入部はまだ決めていないようだ。志望校も口にするようになったし、勉強優先の中学生活を送るつもりでいるらしい…今のところは。まあ、友達や先輩(皆ほぼ元チームメイト)から誘われたら彼の性格からして無碍に出来ないだろうし、思春期男子遊ぶだろうし。
かーちゃんはせいぜい、早起きして弁当作るくらいですよ。もう。自分で決めていただきましょう。

*

開幕当初、絶好調だった阪神。今日はサヨナラ負け。継投なあ。。。野手出身の監督の弱みか。にしても。
采配云々は生あたたかくみていられるににしても、選手の故障につながりそうなのはちょっといただけない。
まあまだまだこれから。何より、去年までより観るの、楽しい。

***

新年度。
家のこともなんとなく一段落して、↑のように息子共々、週末も時間ができたことだし、今年は

実体験

をテーマにどんどん外に出ようかと。セミナーやワークショップ、会いたくなったひとに会いに行く。あとはスポーツ観戦。ネットやテレビ越しだけでなく、もっと直にお話を聴いて喋って考えて、実況や解説を通さず広いグラウンドで野球やサッカーやラグビーなんか観戦してみたい。
まずは明日、京都へ。