プロと話すのは楽しい。流されないけど。

息子の部活が朝遅めだったので、ちょっと寝坊できた。これの有る無しで、一日ののんびり感が違う気がする。

 

墓参りに行って、その足で近くの石材店へ。一周忌を終わらせた父の名前が赤字で入っているのが気になっていたし、落ちない汚れ?水垢もあるし、納骨室の骨壷もそろそろ満員御礼…相談に乗ってもらいメンテナンスをお願いする。的確に答えてくれるお兄さんに、改めていろんな仕事があるなあ、と思う。

 

夕方、夫と一緒にいつものスーパーに買物。イオンが出来た当初は客数も減って存続が危ぶまれてたけど、かなり賑わいが戻ってきたように思う。逆にイオンが心配w

慣れたトコが買い回りしやすいんよねえ。オサレなものは売ってないけど、要るものは揃う。

男手があると買い溜めしやすい。お米・洗剤・白菜でっかいの、牛乳3本とか、重いもんをがしがし買う。でも楽ちんって素晴らしい〜。

 

 

誕生日が近いので、自分にご褒美wを買った。

996、2足目。

履き心地はナイキの方が足に合ってるなーと思うし、お店のシューフィッターのお兄さんにも勧められたんだけど。確かにニューバランス、クッションがふわふわ過ぎて夏場なんか暑くて履いてるの辛い(4桁品番のお高いやつとか、以前のソールのはそうでもなかったらしい)。でもこのシュッとした感じは996が勝つんだな。履き心地っても☆のマークのスニーカーみたいに硬くて耐えられんわけでもなく、キレイめに履きたいので見た目重視。

とりあえず、今度はコーヒーぶっかけないようにします…大事に履くのだ…。*1

*1:今仕事用にしているグレーの996は某所でド派手にコーヒーをぶちまけ、頑張って手入れしたけど点々とシミが落ちないのだ。とほほほ