耳福

テレビを殆ど点けなくなって、替わりにラジオを聴くことが増えて、最近の音楽もちょっと聴いてみようかな、なんて。FMだと今月のイチオシ的に良さげな曲がしょっちゅうかかっていたりして、良さげ→いいかも、と思ってしまう。思うツボ。

 

で、最近、iPhoneに入れたのが

THE KIDS

THE KIDS

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥1800

声がいい。ちょっと懐かしい感じの曲調もいい。

 

ちなみに、ラジオはもっぱらradiko起動。

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

よく聴くのはFM福岡。サチモスの曲もこの局の先月のパワープレイだったと思う。

radikoはもちろんプレミアム。色んな局を聴いてみたけどやっぱり福岡に落ち着いた。北九州に住んでいた頃に聴き慣れていたのを差し引いても、普段かけっぱなしにしておくのにちょうどいい。FM局にありがちなお洒落感があまりない。けど、AMほど対象年齢層が高くない。情報それなりに、トーク面白め、流す曲は程よくイマドキ。

 

まあ、もう少ししたらプロ野球シーズンが始まるので、野球中継を見聞きする比率が上がってしまうかも。

あ、この中継、そのチームの地方局にch合わせて聴くと贔屓具合がなかなかに面白いですよ。広島とかホークスとか、阪神の試合がない日にたまに聴くと、楽しい。